×

【仙台】GK林彰洋を獲得!「J1昇格へ全てを注ぎ込む」。FC東京を経て新天地へ

FC東京の林彰洋。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

大ケガから復帰――。

 J1リーグのベガルタ仙台は11月26日、2022シーズンでFC東京との契約満了を迎えた元日本代表GK林彰洋(HAYASHI Akihiro)を獲得したと発表した。

 35歳の林は195センチの長身で、 “調子乗り世代”のU-20日本代表の守護神として2007年のU-20ワールドカップでも活躍。日本代表に選出された経験も持つ。この2年間は出場機会なし。大ケガから復活を遂げ、仙台のJ1復帰のため全てを尽くす覚悟だ。

 林は仙台の公式サイトで、次のようにコメントしている。

「ファン、サポーターの皆さま、はじめまして林彰洋です。ベガルタ仙台がJ1昇格という目標を達成するために自分が持っているものの全てを注ぎ込み、林彰洋が来てくれて良かったと思ってもらえるように頑張ります。シーズンを通して良い時も悪い時もあると思いますが、仙台・宮城という地域が一丸となって、選手と皆さまで最高の雰囲気を作っていきましょう。よろしくお願いします」

【注目記事】
【Jの輪】復活近づくFC東京GK林彰洋から琉球の阿部拓馬へ「進路、その選択してきた道がとても面白い」

【W杯コスタリカ戦スタメン予想】日本代表、堂安律の先発有力。冨安健洋、酒井宏樹が不在の可能性、大胆ターンオーバーか

【サッカー日本代表 血液型ランキング】カタールW杯の26選手。2位O型は三笘薫など6人。久保建英、浅野拓磨、冨安健洋…最多15人は!?

Ads

Ads