×

モウリーニョ激怒、日本ツアー拒否したDFカルスドルプにローマ罰金処分

(C)SAKANOWA

レアル・マドリードのオドリオソラ獲得を希望。

 イタリア・セリエAのASローマはこのほど、11月に行われたジャパンツアー(名古屋グランパス、横浜F・マリノスと対戦)に帯同しなかったオランダ人DFリック・カルスドルプに罰金処分を科した。

『ガゼッタ・デロ・スポルト』によると、ジョゼ・モウリーニョ監督とカルスドルプの間に確執が生じて、修復不能の状態に陥っているという。11月10日に行われたUSサッスオーロ・カルチョ戦(△1-1)のあと、指揮官がカルスドルプ個人に対して、プロフェッショナルの姿勢が足りないと批判していた。

 セリエAの中断に入ったあと組まれたこのジャパンツアー前の練習から参加せず、カルスドルプはオランダで休暇を取っているということだ。

 指揮官は27歳のディフェンダーの放出を希望していて、1月の移籍マーケットでの退団は決定的とされる。古巣であるフェイエノールト復帰も選択肢に、FCユベントスもこのサイドバックに関心を示しているという。

 一方、ローマはスペイン1部レアル・マドリードのスペイン代表DFアルバロ・オドリオソラの獲得を検討しているそうだ。

【注目記事】
【日本代表】森保監督、TV出演で連日「続投」の質問…答えはどのように変化した!?

【浦和】MF江坂任が蔚山現代に移籍? 日本代表として韓国戦でデビュー、遠藤航のゴールをアシスト

55歳KINGカズ三浦知良のポルトガル挑戦を世界中が報じる「ギネス記録を持つ日本の王」

Ads

Ads