×

【浦和】MF江坂任が蔚山現代に移籍? 日本代表として韓国戦でデビュー、遠藤航のゴールをアシスト

江坂任。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

天野純が全北現代へ。その穴を埋めるタレントとして――。

 J1リーグ浦和レッズのMF江坂任が、韓国Kリーグの蔚山現代FCに移籍か?

 韓国メディア『フットボーリスタ』は12月9日、関係者の話として、「江坂の蔚山現代への移籍が近づいている」と報じた。今季までプレーした横浜F・マリノスから期限付き移籍中の天野純が、来季は全北現代モータースにレンタルされるため、新たな中盤の攻撃の要を探していたという。

 昨年3月に国立競技場で行われた日本代表対韓国代表戦で国際Aマッチデビューを果たし、途中出場から遠藤航のゴールをアシストした選手として紹介されている。

 30歳になるアタッカーは、実現すれば、海外でプレーするのは初めてになる。チームのスタイルなどを鑑みると、最適格なタレントと評価されているそうだ。

 蔚山の助っ人では、すでにスウェーデン代表MFダリヤン・ボヤニッチの来季獲得が決まっている。

 チームは今季22勝10分6敗の勝点76でリーグ優勝を果たしていて、来季のACL(アジアチャンピオンズリーグ)の出場権を獲得している。Jリーグ勢との対戦も実現しそうだ。

 昨季途中に浦和に加入した江坂は2022シーズン、リーグ戦30試合・2得点・1アシストを記録している。

【注目記事】
【移籍情報】またもローマ、堂安律を本気で獲得へ!?「すでに接触」「数日以内に具体的な動きも」。狙いは中田英寿以来の日本人スター

【日本代表】森保監督が続投へ。報ステで何を語った?「監督業は…」。まず優勝狙うアジア杯まで?

浦和 移籍情報】熊本FW高橋利樹を狙い、京都DF荻原拓也は復帰か。札幌FW興梠慎三にも帰還打診。GK石井僚は契約満了に。外国籍選手では…

Ads

Ads