×

【カタールW杯】メッシ喜びの声「目標へ到達できた。決勝も楽しみたい」。アルゼンチンがクロアチアを下し2大会ぶり決勝へ

リオネル・メッシ。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

準決勝もう1試合、フランス対モロッコは日本時間15日4時キックオフ。

[カタールW杯 準決勝] アルゼンチン代表 3-0 クロアチア代表 /2022年12月13日22:00(日本時間14日4:00)/ルサイル・アイコニック・スタジアム

 カタール・ワールドカップ(W杯)準決勝、アルゼンチン代表が3-0でクロアチア代表に勝利を収め、2014年ブラジルW杯以来2大会ぶりの決勝進出を果たした。1ゴール・1アシストの活躍を見せたキャプテンで10番のリオネル・メッシは試合後のフラッシュインタビューで、「負けもしたが、今大会はとても楽しめている」と語った。

「とても厳しい試合をしてきましたが、目標としているところ(決勝)へ到達できました。(今大会について)とても楽しんでいます。負けてしまった試合もありましたが、自分たちを信じて、サポーターの信頼を感じながら、ここまで勝ち上がることができました。本当に嬉しいです。決勝も楽しみたいです」

「一番大切なのは家族。良い時もつらい時も、支えてくれてきた家族に感謝しています。そしてサポーターやアルゼンチンの国民とともに、こうして喜びを分かち合えたことを嬉しく思います」

 メッシはクロアチア戦で1得点・1アシストを記録し、今大会通算5得点・3アシストに。フランス代表のキリアン・ムバッペと最多得点に並んだ。

 アルゼンチンは2014年のブラジルW杯以来の2大会ぶりのファイナル進出。1986年のメキシコ大会以来となる世界一へ、あと1勝に迫った。

 準決勝のもう1試合、フランス代表対モロッコ代表戦は日本時間の12月15日4時から行われる。

【注目記事】
「えっ! いいの?本当に」金崎夢生がJ3岩手へ移籍!?ガッチリ握手かわす秋田監督、サプライズを匂わす

【日本代表】久保建英が「今回すごく仲良くなった選手」とは?「サッカー以外でも波長が合った」

【カタールW杯】メッシに岡田武史さん脱帽「これは守備しなくていいわ」。アルゼンチン代表がオランダから先制

Ads

Ads