×

【浦和】江坂任の蔚山現代への移籍が決定的に。森保監督のもと日本代表でもプレー、天野純の後釜に

浦和の江坂任。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

通訳のアカウントもフォロー済。

 サッカー日本代表(SAMURAI BLUE)でもプレーしているJ1リーグ浦和レッズのMF江坂任が、韓国Kリーグの蔚山現代FCに移籍することが決定的となった。12月22日にも正式に発表される。

 これまで韓国メディア『フットボーリスタ』が12月9日時点で、関係者の話として「江坂の蔚山現代への移籍が近づいている」と報じていた。蔚山では横浜F・マリノスから天野純が期限付き移籍でプレーし、リーグ制覇に貢献。しかし2023シーズンは全北現代モータースにレンタルされることになり、その後釜として、レッズのアタッカーに白羽の矢が立った。

 江坂は自身のインスタグラムで、蔚山の通訳スタッフのアカウントをフォロー。あとは発表を待つのみという状況のようだ。

 昨年途中に加入した江坂は2022シーズン、リーグ30試合・2得点・1アシストを記録。森保一監督の率いる日本代表にも招集され、2021年3月の韓国代表戦で途中出場から国際Aマッチデビューを果たし、遠藤航のゴールをアシストしている。国際Aマッチは1試合出場。

 移籍が実現すれば初の海外でのプレーになる。蔚山現代は来季のACL(アジアチャンピオンズリーグ)の出場権を獲得していて、Jリーグ勢との対戦も実現しそうだ。

【注目記事】
【浦和】NACブレダがシャルク復帰へ「可能性を探り話し合っている」。新体制への移行で“不安”か

【浦和】ユンカー移籍情報、MLS公式サイトが報じる「ティンバーズ狙う複数候補の一人」

【日本代表】森保監督が続投へ。報ステで何を語った?「監督業は…」。まず優勝狙うアジア杯まで?

Ads

Ads