×

【移籍情報】金崎夢生の新天地は?いまだ決まらず、一時は岩手の秋田豊社長が仄めかし…

金崎夢生(2017年)写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

昨夏古巣の大分に復帰したがJ1復帰を叶えられず退団、現在はフリートランスファー。

 J2リーグの大分トリニータを2022シーズン限りで退団しフリートランスファーになっている元日本代表FW金崎夢生だが、新天地が決まらずにいる。

 昨年夏、名古屋グランパスからプロデビューを果たした大分トリニータへ電撃復帰。しかしJ1復帰の目標を叶えられず退団し、フリートランスファーとなった。日本代表11試合・2得点の実績も残す金崎だが、2023シーズン、これまで無所属のままだ。

 SNSではトレーニングを行っている近況なども報告されている。また昨年12月11日には、J3のいわてグルージャ盛岡(岩手)の秋田豊オーナー兼社長が自身のツイッター(@akita_yutaka)で、金崎と右手でがっちり握手をかわして、「金崎夢生 ! えっ! いいの? 本当に  #一岩 #いわてグルージャ盛岡 #J2昇鶴へ!」とつぶやいたことで、まさか岩手入りか――!? と話題にもなった。

 Jリーグの現在開いている移籍マーケット(選手登録ウインドー)の期間は3月31日まで。ただしフリートランスファーの選手は、その期間を過ぎても、全てのクラブと交渉できる。

 J1・J2リーグが開幕し、ケガ人やチーム状況によって、金崎の力を必要とするクラブが出てきそうだが……。あるいは34歳になったアタッカーのJ3初挑戦もあるのか!?

Ads

Ads