×

【サッカー日本代表】伊東純也が最近クレジットカードで購入した高価な買い物は?JFAと契約締結、セゾンカードをプロ1年目から愛用

CMに登場する宇宙人たちと記念撮影する伊東純也(14番)とクレディセゾン社の水野克己COO。(C)SAKANOWA

クレディセゾン社のCMに出演!

 株式会社クレディセゾンは7月3日、日本サッカー協会(JFA)と2023年から8年間の「JFAメジャーパートナー」契約を締結し、フランス1部スタッド・ランスに所属する日本代表FW伊東純也がアンバサダーに就任した。同社のCMにも出演する。

 移転した新たなJFAオフィスで行われた記者会見には、クレディセゾン社の水野克己COO、JFAの田嶋幸三会長、そして伊東が出席。伊東はこれまでもクレディセゾン社が発行するセゾンカードを愛用してきたそうで、「この話をいただいた時に光栄に思いました。プロ1年目からセゾンカードを使ってきたので、本当に嬉しく思います」と喜んだ。

 柏レイソルを経て、ベルギー、フランスでプレーしてきた。ヨーロッパでは「買い物をする時、ご飯を食べる時、ほとんど全ての支払いでカードを使っています」ということだ。また、「最近のクレジットカードを活用した高価な買い物は?」との質問には、日本屈指のサイドアタッカーは「ちょっと高い服を買ったぐらいです。ベージュのTシャツです」と答えた。

 また、セゾンカードと言えば「永久不滅ポイント」が代名詞の一つでもある。「永久になくなってほしくないものは?」の問いには、伊東は「ゲームですね」と回答して、このオフも楽しんでいるということだった。

 クレディセゾン社は2001年からサッカー日本代表のサポーティングカンパニー契約を締結し、23年目を迎えた。そして今回「メジャーパートナー」に。

 これまでクレジットカードの利用額に応じて強化資金を寄付する「JAPANカードセゾン」の発行、2021年には冠協賛試合「SAISON CARD CUP2021」を開催するなど、サッカー日本代表を支援。これまで約1億円を強化費としてサポートしてきた。秋には「SAMURAI BLUEカード」の発行を計画していて、サッカーとも関連したサービスも予定しているという。

Posted by 塚越始

Ads

Ads