×

遅刻魔サンチョ問題、マンチェスター・U「最も可能性の高い解決策」

マンチェスター・ユナイテッドのサンチョ。 (Photo by Gareth Copley/Getty Images)

アントニーとともに合流未定。

 規律違反により全体練習から外れているイングランド・プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表MFジェイドン・サンチョ(Jadon Sancho)だが、9月26日現在、復帰時期は未定のままとなっている。

『フットボール・トランスファー』は9月25日、移籍情報を専門としているファブリツィオ・ロマーノ氏(エックスのアカウントは @FabrizioRomano)の情報をもとに、「最も可能性の高い解決策」について考察している。

 ボルシア・ドルトムントから加入3年目、23歳のサンチョはこれまで遅刻が多かったとされるなど、チーム内の規律を何度も違反してきた。そのため9月14日、クラブは公式サイトで、「ジェイドン・サンチョは、チームの規律問題が解決するまで、ファーストチームのメンバーから離れて個人トレーニングのプログラムを続けます」と発表した。

 一方、サンチョは当初SNSで「全てを信じないで! まったくの嘘を言う人のことなど受け入れられない。今週のトレーニングでは非常によくやっていた。これ(メンバー外)には他にも理由があるはずだが、ここでは触れない。私は長い間スケープゴートとされてきた。これは不公平だ。私が望むのは、笑顔でサッカーをしてチームに貢献することだけだ」と反論していた。

 ただしチーム(団体)として闘ううえで「完璧」な規律を求めるエリック・テン・ハフ監督の逆鱗に触れ、結局これまでのところ、両者にできた溝は深く平行線をたどっている。

 ロマーノ氏によると、現時点ではサンチョが冬の移籍マーケットで退団する可能性が高いのは事実だという。 ユーチューブにて「サンチョとユナイテッドの問題を明確にするのにまだ時間が必要。ただサンチョがチームに戻る唯一の方法は謝罪することだ」と語ったという。

 監督、スタッフ、チームメイトそれぞれ全員に自身の言動についての反省を伝えること。それができなければ……「1月の移籍マーケットが最も可能性の高い解決策となるでしょう。彼らはこのまま元通りになることはありません」と指摘している。

関連記事>>【Jリーグ】ジャニーズとの関係どうなる? 野々村チェアマンが答える

 元恋人など女性3人への暴力行為でチーム合流が延期されたアントニーとともに、サンチョの合流の見通しも立たず。しか期待の膨らんでいたユナイテッドは開幕スタートダッシュに失敗し、リーグ3勝3敗の勝点9(首位のマンチェスター・シティと9ポイント差)。光の射す明るい話題が欲しいところだが……。

Ads

Ads