×

【浦和】17歳の早川隼平がルヴァンカップ ニューヒーロー賞を受賞「決勝は満員のスタジアムで皆さんと喜びを分かち合えるように、全力で闘う」

ニューヒーロー賞を受賞した浦和の早川隼平。(C)Jリーグ

11/4国立競技場でアビスパ福岡とのファイナルへ!

 Jリーグは10月31日、「Jリーグ YBCルヴァンカップ ニューヒーロー賞」に、浦和レッズの17歳MF早川隼平が選出されたと発表した。

 早川は今季ルヴァンカップのグループステージ3節で17歳にしてプロデビューを果たすと、これまで計7試合に出場し1ゴールを記録。チームの決勝進出に貢献した。

その賞にふさわしい活躍と将来性への評価が集まり、今シーズンのニューヒーロー賞に選出された。

 浦和レッズからの選出は歴代最多の6人目。早川には賞金50万円、クリスタルオーナメント、ヤマザキビスケット社製品1年分が贈呈される。

 早川はJリーグを通じて、次のようにコメントしている。

「このたびは、ニューヒーロー賞を受賞でき、大変光栄に思います。受賞できたのはチームメートをはじめ、監督・コーチングスタッフ、浦和レッズに関わるすべての方々のおかげだと思っています。自分個人としてはこの賞に恥じないように、走り、闘い、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。ファン・サポーターの皆さん、YBCルヴァンカップでは平日の試合も多くある中、スタジアムで自分たち選手への後押しをしていただきありがとうございます。

 まだ決勝戦があります。満員のスタジアムで、皆さんと優勝の喜びを分かち合えるよう全力で闘いますので、応援よろしくお願いします」

関連記事>>【なでしこジャパン】熊谷紗希が語った苦しい胸の内「せっかくのテレビ放送」「チャンスだと思っていた選手もいて…」。パリ五輪予選ウズベク戦での75分間パス回し

 決勝の浦和対アビスパ福岡戦は11月4日13時から、国立競技場で行われる。浦和は7年ぶり三度目、福岡は初優勝を目指す。

Ads

Ads