×

埼玉県蕨市の郵便局で拳銃所持の犯人が人質立てこもり。市が発生場所付近では「警察の指示に従うように」と呼び掛け

トピックス・ニュース

浦和レッズJリーグ蕨市

サカノワスタッフ

(C)SAKANOWA

戸田市内の病院で発砲したあとバイクで逃走。

 10月31日、埼玉県蕨市は公式サイトで「凶器を所持する者の逃走について」と午後3時半頃までに2報を伝えた。犯人は戸田市の病院で発砲事件を起こしたあとバイクで逃走。同一人物と見られる男が蕨市の郵便局で人質をとって立てこもっているという。同市は「警察官の指示を受けたら、指示に従い避難するように」と呼び掛けている。また、近隣住民には安全のため自宅では玄関と窓の施錠をするよう呼び掛けている。

 同市によると、まず一報では、10月31日午後1時10分頃、戸田市本町1丁目地内の病院で、発砲事件があり、犯人はバイクで逃走したという情報が入ったと伝えた。

 男の特徴は年齢40歳から50歳くらい、身長160センチくらい、体格中肉、上衣黒色ジャンパー、下衣黒色ズボン、白色ヘルメット着用、バイク利用、拳銃のようなものを所持しているということだった。

関連記事>>【なでしこジャパン】熊谷紗希が語った苦しい胸の内「せっかくのテレビ放送」「チャンスだと思っていた選手もいて…」。パリ五輪予選ウズベク戦での75分間パス回し

 さらに二報では、午後2時15分頃、蕨市中央5丁目地内の郵便局で、この犯人と見られる男が人質をとり、立てこもっている事案が発生。けん銃のようなものを所持していると伝える。蕨市は「安全のため、発生場所付近では現場の警察官から指示を受けたら警察官の指示に従い避難するようにお願いします。また、安全のため、在宅中でも玄関、窓を施錠するようお願いします」と呼び掛けている。

Ads

Ads