×

【J2リーグ監督人事一覧】大分トリニータ、下平隆宏監督の今季退任決定

下平隆宏氏。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

「熱狂的でもあり、暖かくもあるトリニータサポーターの応援は本当に素晴らしかったです。改めて本当に感謝しています」

 J2リーグの大分トリニータは11月10日、下平隆宏監督が今季限りで退任することが決まったと発表した。

 下平監督はクラブを通じて、次のようにあいさつしている。

「大分トリニータへ関わる皆様へ私、下平隆宏は今シーズンをもって大分トリニータの監督を退任することになりました。2年間でしたが、大分トリニータの監督として指揮を執れたことを心から感謝しています。

 まずは、選手たちに感謝の気持ちを伝えたいと思います。J1昇格という目標に向け、選手1人1人が真摯に挑戦してくれたこと、そして共にチームを創り上げ、チームの勝利のために努力と献身性を見せてくれたことに心から感謝します。

 また、スタッフの皆さんにも感謝しています。選手のサポート、トレーニングの準備、試合の準備、チーム運営、全てにおいてチームのために尽力して頂き、本当にありがとうございました。

 そして、最後にファン、サポーターの皆さま、スポンサーの皆さま、行政の皆さま、大分トリニータに関わる全ての皆さま、本当に熱い応援とサポートをありがとうございました。ホーム、アウェイに関わらず、たくさんのファン、サポーターの声援は本当に心強かったです。

 熱狂的でもあり、暖かくもあるトリニータサポーターの応援は本当に素晴らしかったです。改めて本当に感謝しています。これからの大分トリニータの発展を心よりお祈りしています。

 ありがとうございました」

 J2のこれまで発表されている監督の動向は次の通り。

▼J2リーグ 監督人事・動向一覧
清水エスパルス

秋葉忠宏

ジュビロ磐田
横内昭展

ファジアーノ岡山
木山隆之

ロアッソ熊本
大木武
→続投決定!

大分トリニータ
下平隆宏
→退任決定

モンテディオ山形
渡邉晋

ベガルタ仙台
堀孝史

徳島ヴォルティス
吉田達磨

東京ヴェルディ
城福浩

ジェフユナイテッド市原・千葉
小林慶行

V・ファーレン長崎
ファビオ・カリーレ

ブラウブリッツ秋田
吉田謙

水戸ホーリーホック
濱崎芳己

ツエーゲン金沢 ※J3降格決定
柳下正明
→退任決定

FC町田ゼルビア ※J1昇格決定!
黒田剛
→続投決定!

レノファ山口
フアン・エスナイデル

栃木SC
時崎悠
→退任決定

ヴァンフォーレ甲府
篠田善之

大宮アルディージャ
原崎政人
→退任決定

ザスパクサツ群馬
大槻毅

注目記事>>羽生結弦さん離婚問題…地方紙が元妻の実名報道で正義面、メンタリストDaigo「もはや犯罪者」。善意を装うカバートアグレッションについて解説

いわきFC
田村雄三

藤枝MYFC
須藤大輔
→続投決定!

Ads

Ads