×

【FC東京】アダイウトン、スウォビィク、ペロッチの退団発表

FC東京のアダイウトン。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

2021年ルヴァンカップ優勝決定ゴールのアダ「来季はクラブの目標であるリーグ優勝を実現してほしい」。

 J1リーグのFC東京は12月2日、FWアダイウトン、FWペロッチ、GKヤクブ・スウォビィクの今シーズン限りでの退団を発表した。アダイウトンとスウォビィクは契約満了、ペロッチはブラジルのシャペコエンセからの期限付き移籍の期間満了により。

 2021年のルヴァンカップ決勝・柏レイソル戦で優勝決定ゴールを決めたアダイウトンは、クラブを通じて、次のようにファンとサポーターへ感謝を伝えている。

「4シーズン、本当にありがとうございました。楽しいことがたくさんありましたし、何よりもここで皆さんとタイトルを獲ることができたことが一番の思い出です。来シーズンはぜひクラブの目標であるリーグ戦の優勝を実現してもらいたいですし、これからも私はずっと東京を応援し続けたいと思います。これまでファン・サポーターの皆さん、チームメイト、スタッフと私を支え続けてくれた全ての皆さんに感謝をしています。本当にありがとうございました」

関連記事>>【2023総括と展望】鹿島は「王道」を突き進め!

 FC東京は現在リーグ12位。12月3日にはアウェーでの湘南ベルマーレ戦で、今季最終戦を迎える。

Ads

Ads