×

バッジョが解説をしない理由を明かす「ドリブル3回失敗した元チームメイトが…」

バッジョ(右)とモドリッチ(左)。インスタグラム(@roberto_baggio10)より

元イタリア代表のスーパースター――。

 元イタリア代表FWロベルト・バッジョは引退後、解説者の仕事のオファーを全て断ってきたという。確かにサッカー界のレジェンドが、ワールドカップのような大イベントでテレビなどに出演するシーンや、そのコメントなどはこれまでほとんど見たことがない。

  96万人のフォロワーがいるSNSのエックス(旧:ツイッター)『フットボールツイート』(@Football__Tweet)が、バッジョのこの件に関するコメントを紹介している。レジェンドは「ピッチ上の選手を批判するのは不快です。ドリブルを3回成功できなかった元チームメイトが、テレビ中継で選手を非難しているのを見ましたね」と語ったというのだ(引用元は不明)。

関連記事>>大谷翔平の契約は『out of the water』、米国誌が疑問点を指摘。MLBドジャースと「10年1014億円」。メッシのインテル・マイアミでの年俸は…

 1994年のアメリカ・ワールドカップ(W杯)ブラジル代表との決勝、PK戦の最後のキッカーとして外してしまい、イタリア代表は敗退……。その悲劇のストライカーとして言い伝えられてきたが、『背番号10』の代名詞の一人であり、普遍のスーパースターの一人でもあり、その言葉には重みがある。

Ads

Ads