×

【浦和】マンチェスター・Cに完敗、関根貴大「我慢強く戦えたところもあったが、やはり世界との差を感じた」。クラブW杯、レッズ3位決定戦へ

浦和の関根貴大。(C)2023 Asian Football

右サイドバックでフル出場。

[クラブW杯 準決勝]浦和 0–3 マンチェスター・C/2023年12月20日3:00(現地19日21:00)/キング・アブドゥッラー・スポーツシティ・スタジアム(サウジアラビア)

 サウジアラビアで開催中のFIFAクラブ・ワールドカップ(クラブW杯)準決勝、J1リーグの浦和レッズ(アジア、AFC代表)は、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティ(ヨーロッパ、UEFA代表)に0-3で敗れ、決勝進出はならなかった。

 浦和の関根貴大は4-2-3-1の右サイドバックで先発フル出場。より高い位置で起点になってシティを牽制したかったが、3-5-2で対策を取ってきた相手に対し、なかなか突破口を見出せなかった。

 0-1で迎えた52分には、マテオ・コバチッチと競り合ったものの振り切られて、2点目を突き刺された。関根は試合後の『FIFAプラス』のフラッシュインタビューで、「チームとして、我慢強く戦えたところもありましたけれど、やっぱり、世界との差を感じました。ただ、次の試合がすぐあるので、そこへ切り替えて、チーム一丸となってやっていきたいと思います」と語った。

関連記事>>【浦和】クラブW杯賞金「約2.8億円」以上確定。2025年大会は最低「70億円」!?

 浦和は12月22日の金曜日、日本時間23時30分からエジプト1部アル・アハリとの3位決定戦に臨む。一方、マンチェスター・Cは同日(日本時間23日3:00)、ブラジル1部フルミネンセFC(南米、CONMEBOL代表)と決勝を戦う。

Ads

Ads