×

【移籍】横浜FMが東京Vの加藤蓮、新潟の渡邊泰基を獲得。開幕戦でさっそく対決「J1の舞台でヴェルディと戦えるのを楽しみにしていると同時に…」

横浜F・マリノスのサポーター。(C)SAKANOWA

加藤「自分の持っている力を最大限出し尽くし、多くの勝利をファン・サポーターに届けられるように全力で戦います」

 J1リーグの横浜F・マリノスは12月27日、東京ヴェルディに所属していたDF加藤蓮(Ren KATO) 、さらにアルビレックス新潟のDF渡邊泰基(Taiki WATANABE)を完全移籍で獲得したと発表した。

 加藤は「横浜F・マリノスに加入することになりました加藤蓮です。マリノスは全てのタイトルを取るべきチームだと思っています。そのために自分の持っている力を最大限出し尽くし、多くの勝利をファン・サポーターに届けられるように全力で戦います。よろしくお願いします」と決意を示している。

 また渡邊は「このたび、アルビレックス新潟から完全移籍で加入することになりました、渡邊泰基です。覚悟を持ってこの移籍を決断しました。自分の力を最大限に発揮し、このチームのために戦います。応援をよろしくお願いいたします」と意欲を口にしている。

 加藤は一方、東京サポーターへ次のように感謝を伝えている。

「東京ヴェルディに関わる全ての皆さま、いつも多大なるサポート、熱い応援本当にありがとうございました。このたび横浜F・マリノスに移籍することを決断いたしました。東京ヴェルディという素晴らしいクラブでサッカーだけでなく人としても成長することができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 このクラブでプロとしてのキャリアをスタートできたこと、緑のユニフォームを着て闘えたこと、そしてヴェルディファミリー全員でJ1に上がれたことは僕の誇りであり一生の宝物です。

  2024シーズンから横浜F・マリノスの選手となりますが、これからも応援していただけるように新たなチームで貪欲にチャレンジしていきます。J1の舞台でヴェルディと戦えるのを楽しみにしていると同時に、今後厳しい競争があると思いますが、結果を出していけるよう精進して参ります。2年間本当にありがとうございました」

関連記事>>【移籍】ルーカス・ブラガ、清水エスパルス獲得へ。サントス再び一方的発表

 東京Vと横浜FMは開幕戦で激突することが決まっている。加藤にとってのダービー対決、さっそく出場機会はあるか。

Ads

Ads