×

【鹿島】ヨシプ・チャルシッチとの契約解消、メディカルチェックで問題。直近のリーグ戦では…

鹿島アントラーズのサポーター。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

内科検査で問題を確認。

 J1リーグの鹿島アントラーズは1月19日、セルビア1部TSCバチュカ・トポラからの完全移籍でクラブ間合意に達していたDFヨシプ・チャルシッチ(Josip Calusic)について、 来日後のメディカルチェックによる内科検査で問題が確認されたため、双方合意のうえ正式契約を結ばないことが決まったと発表した。チャルシッチとの協議により、検査の詳細公表は控えるという。

 鹿島はすでに開幕に向けて始動。21日にはファン・サポーターを集っての新体制発表会を行い、23日からは宮崎キャンプがスタート。その本格化するプレシーズンを前に、まさかの発表となってしまった。

 30歳のチャルシッチは2023-24シーズン、セルビアリーグではレギュラーとして14試合にセンターバックとして出場。12月18日の試合にも問題なく90分間フルタイムでピッチに立った。ただ続くウインターブレイク直前となった22日の試合はメンバー外となっていた。

関連記事>>鹿島の新指揮官決定的。ポポヴィッチ監督、セルビアでは高評価「強豪への恐れ知らずのアプローチで新風」

 さらにヨーロッパリーグ(EL)にも5試合出場するなど、フル稼働していただけに……。メディカルチェックでの問題発覚は起こり得るケースではあるものの、残念な形で今回のJリーグ挑戦は見送られた。

Ads

Ads