【鹿島】鈴木優磨が右頬骨折で手術、全治期間は!? 開幕の名古屋戦は間に合わず
鈴木優磨。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI
1月30日に行われた徳島とのトレーニングマッチで負う。
J1リーグの鹿島アントラーズは2月1日、FW鈴木優磨が1月30日のJ2リーグ徳島ヴォルティスとのトレーニングマッチで負傷し手術を受けたと発表した。
クラブの発表によると、鈴木は右頬骨骨折を負い、2月1日に「頬骨骨折観血的整復術」の手術を受けた。治療期間は約5週間という。鹿島は2月10日に水戸ホーリーホックとのプレシーズンマッチを行い、23日にアウェーでの名古屋グランパス戦でJ1リーグ開幕を迎える。カシマスタジアムでのホーム開幕は3月2日のセレッソ大阪戦だ。
ランコ・ポポヴィッチ新監督のもと、エースストライカーとして、前線で得点を奪うことに、より集中する役割が期待されていただけに、チームにとっても厳しい船出となった。今回の発表を踏まえると、リーグ開幕戦には間に合わない。
関連記事>>【日本代表 採点&寸評】久保建英をMOMに選出、高評価は5人。一方、2人にやや低めの採点2。アジア杯バーレーン代表戦
復帰は早くても来月。果たして3月17日のホーム第2戦となる川崎フロンターレ戦に間に合うか。まずは完治させて、元気な姿を見せてくれる日を待ちたい。