【広島-浦和】新スタジアムで初陣! 満田誠「開幕から盛り上げていく」、西川周作「僕たちにとっても嬉しいこと」
Jリーグ開幕PRイベントで抱負を語った広島の満田誠(左)、浦和の西川周作(右)。(C)J.LEAGUE/写真提供:Jリーグ
満田は「キック精度」、西川は「GK」を注目点に挙げる。
[J1 1節]広島 – 浦和/2024年2月23日14:00/エディオンピースウイング広島
「2024 Jリーグ開幕PRイベント」が2月19日に行われ、サンフレッチェ広島の日本代表MF満田誠、浦和レッズのGK西川周作がそれぞれJ1リーグ開幕戦に向けて抱負を語った。
トークイベントでは、お笑いコンビのミキが司会を担当。新たな球技専用である「エディオンピースウイング広島」で開幕初陣を戦う満田は、「新スタジアムで開幕を迎えられることは、自分にとっても、チームにとっても、素晴らしいこと。浦和レッズという素晴らしいクラブとできるので、開幕から盛り上げていきたいです」と、この公式戦の舞台を心待ちにしていた。
一方、2010年から4シーズンの間、広島に在籍していた西川は「新スタジアムで強い広島と開幕を迎えられることは、僕たちにとっても嬉しいことです」と語った。
二人は2024シーズンの注目ポイントを紹介。満田は「キック精度」を挙げて、「フリーキックやコーナーキック、またクロスやシュートを打つ回数が多く、そういったところで、得点やアシストのところを見てもらいたいと思います」と話した。また、西川は「GK」とフリップに書き、「点を取る選手にスポットライトが当たりがちですが、90分を通した時にゴールキーパーのあのセーブがあったからこそ勝てたと言われるような、そういった1プレー、ワンプレーを見てもらいたい。ゴールキーパーの価値を自分たちが高めたいです」と魅せる守護神になりたいと語った。
いま読まれている記事>>【サッカー日本代表】伊東純也が女性2人に2億円の民事訴訟「さらなる請求も」「アジアカップを狙った極めて悪質な告訴」
ミキの二人も、この二人の対決にも注目していた。この一戦は2月23日、エディオンピースウイング広島で14時から行われる。