【浦和】ヘグモ監督、酒井宏樹の今季初の欠場に「今日は間に合わなかった」。植え付ける『練習の文化』
ヘグモ監督。写真:石橋俊治/(C)Toshiharu ISHIBASHI
次節は古巣の柏戦、間に合うだろうか…。
[J1 7節] 浦和3-0 鳥栖/2024年4月7日15:03/埼玉スタジアム
J1リーグ7節、浦和レッズがチアゴ・サンタナ、松尾佑介、大久保智明のゴールで、サガン鳥栖に3-0の勝利を収めて、勝点3を獲得した。今季2度目の無失点勝利。
一方、キャプテンである酒井宏樹が今季初めてメンバー外となった。試合後の記者会見でこの件について問われた浦和のペア=マティアス・ヘグモ監督は「FC東京戦でヒザを少し痛めたため、今日のメンバーには入れませんでした」と、その理由を語った。
酒井は3日の国立競技場でのFC東京戦で先発したものの55分に交代。翌日には検査を受けることになるとも明かしていた。
一方、主力組には加われずにいた3人が揃ってゴールを決めたことに、「『練習の文化』というものを植え付けようとしていて、練習の強度を上げてきています。そこに選手たちが順応してきたと思います。3人ともフルで練習し、非常に良いパフォーマンスを見せることができて、非常に嬉しいです」と喜んだ。
関連記事>>内田篤人がドイツでの空き巣被害を語る「香川真司のユニフォームも…」。日本では名古屋も危険!?
浦和は3勝2分2敗の勝点11で5位に浮上。次節は12日、アウェーで柏レイソルと対戦する。酒井にとっては楽しみにしていたはずの古巣との一戦で、果たして間に合うのか……。まず完治させてピッチに立つ日を待ちたい。