×

日本代表MF久保建英所属のレアル・ソシエダ、5/29国立競技場で東京Vと対戦へ

レアル・ソシエダの久保建英。(Photo by Marco Luzzani/Getty Images)

ラ・リーガ全日程を終えた直後に。

  スペイン1部レアル・ソシエダは4月10日、5月29日に国立競技場で東京ヴェルディと親善試合を行うと発表した。クラブによると、戦略的パートナーであるヤスダグループの協力のもと、アジアでのマーケット拡大プランの一環として位置づけ、この一戦が実現に至ったという。

 日本代表MF久保建英が所属するラ・レアルの日本でのプレゼンスを高めることが狙いで、現在、同グループ主体による日本へのコーチ派遣事業も展開されている。

関連記事>>【移籍】マンチェスター・Uがロドリゴ獲得へ。レアル・マドリードに約200億円「準備中」!?エムバペ連鎖移籍

 ラ・リーガの全日程が終了した直後、レアル・ソシエダのトップチームは東京へと移動し、東京ヴェルディと対戦する。クラブは「チュリウルディン(青白)のユニフォームを纏った選手たちが日本でも輝きを放ち、レアル・ソシエダとヤスダグループの共同プロジェクトをさらに発展させていきます」として、多くの日本のファンの来場を期待している。

Ads

Ads