×

【浦和】本間至恩についてヘグモ監督、ブルージュ監督と情報交換「あとは得点力」

京都戦に向けて抱負を語った浦和のヘグモ監督。(C)SAKANOWA

二田へは「相手の背後に抜けて脅威になれる選手」と期待。

[J1 23節] 京都 – 浦和/2024年7月14日18:30/サンガスタジアム by KYOCERA

 J1リーグ浦和レッズのペア=マティアス・ヘグモ監督が7月12日、オンラインの取材に応じて、2日後のアウェーでの京都サンガF.C.戦に向けて抱負を語った。

 そのなかで、このほど夏のマーケットで選手登録された本間至恩、二田理央について、指揮官は次のように期待を口にした。

「今は彼らのスキルや性格などを把握している段階です。理央は右ウイング、あるいはフォワードでの起用を考えています。至恩は左ウイングの選手ですが、そこから中へ入っていけるタイプだと思います」

「ボールの扱いが非常に上手で、テクニックのある選手。クラブ・ブルージュの監督(ノルウェー出身のロニー・ゲイラ監督)とも話をしました。彼は人間としても素晴らしく、選手としてもすごく良い、あとは得点力を上げていければいいのではないか、と言っていました」

 そのようにドリブラーとしての能力を高く評価。そのうえでゴールゲッターとしての飛躍を楽しみにしていた。

浦和は!?>>【移籍】どこだ!? バロテッリにJリーグから「刺激的」なオファー。しかし『スーパーマリオ』の本命は、コリンチャンスか

 また、二田へは「理央はとてもスピードがあり、相手の背後に抜けて脅威になれる選手。フィジカル的な強さも備え、技術もあり、フィニッシュのところをしっかりやってくれればと思っています」と、ヘグモ監督は相乗効果を心待ちにしていた。

Posted by 塚越始

Ads

Ads