大先輩ゴン中山と共闘! 中野誠也が大宮から沼津へ期限付き移籍。所属先”W昇格”にチャレンジ
中野誠也。(C)OMIYA ARDIJA
「アルディージャと共にJ2昇格することを目指して頑張ってきます!」
J3リーグのアスルクラロ沼津は7月24日、大宮アルディージャの中野誠也(Seiya NAKANO)を期限付き移籍で獲得したと発表した。移籍期間は2025年1月31日まで。契約により、移籍期間中は大宮との全ての公式戦に出場できない。
中野のこれまでのキャリアは、ジュビロ磐田U-15 ― 磐田U-18 ― 筑波大 ― 磐田 ― ファジアーノ岡山 ― 磐田 ― 大宮。今季これまでリーグ7試合・1得点など公式戦通算9試合に出場している。
トップチームでは直接絡んではいないものの、磐田時代の大先輩である元サッカー日本代表の中山雅史監督が率いる沼津で、J2昇格へのキーマンとなって共闘することになった。
中野は沼津を通じて、「この度、大宮アルディージャから移籍してきました、中野誠也です。静岡県で育った自分にとって、沼津でプレーできることが凄く楽しみです! J2昇格に向けて自分の全てを尽くします。これからよろしくお願いいたします!」とコメントしている。
いま読まれている記事>>「こんな大規模な放送事故は初めて」テレビ朝日でCMが流れず…夜景に。原因は「機器の不具合」
一方、大宮のファン・サポーターに対して、「この度、アスルクラロ沼津に期限付き移籍することを決断しました。素晴らしい仲間とプレーできないことは寂しいですが、アルディージャと共にJ2昇格することを目指して頑張ってきます!」と、今季所属した両チームの昇格に貢献するというミッションに挑む。