×

ジャンポケ斉藤慎二さん性加害疑惑、粗品が鋭く一刀両断「不倫は普通にキショい」

(C)Getty images

自身のユーチューブチャンネルの人気コーナー「一人賛否」で。

 ジャングルポケットの斉藤慎二さんがロケバス内で女性に性加害を行ったとされる容疑で警視庁に書類送検された事件で、10月14日、お笑いコンビ霜降り明星の粗品が自身のユーチューブ公式チャンネルの人気コーナー「最近のSNSニュース斬った【1人賛否】」でこのニュースを取り上げた。注目を集める事象から感じる“賛”と“否”、表と裏を独自の視点でネタにして斬るのだが、その一刀両断の切れ味の鋭さが話題となっている。

 この事件は、ロケバス内で斉藤さんにより女性に対し三回にわたって行為があり、三回目でエスカレートしたと言われる。そのロケが終わったあと被害を訴えた女性だが、そのあと斉藤さんの妻がSNSで疑問を呈し、「同意」があったかどうかが一つの争点になっていると言われる。斉藤さん側もドライブレコーダーの解析を求めているとされる。一方、女性側は絶対に許せないとして、示談の条件として、斉藤さんに芸能界引退を迫ったともいう。

 しかし今回、粗品は「まあ、不倫は普通にキショいな」と斬った。

「どっちかというと、『同意』『不同意』は関係なく、奥さんがおんのに不倫しているのには、嫌悪感を抱いてしまいますねぇ」

「『不倫キモい』という男なんて、ちょっとノリ悪いなという雰囲気は分かる。まあサムい。でも、まぁキモいはキモいかなぁ。その人らの家庭の話であるのも分かる。だから、個人的な嫌悪感、不快やなという話です」

 そのように笑えるポイントを入れつつ、粗品の人への“愛情”のものさしも示された内容に。コメント欄には「斉藤さんの件は、どんな専門家の話より粗品の話を聞きたかった」「不倫はあかん。これを普通に言ってくれて助かる」など、頷く声が相次いでいる。

関連記事>>「ククレジャ…」霜降り明星の粗品が苦悩告白

 今回のコンテンツ内では、他にも「宮迫、5年ぶり地上波復帰」「カジサック、6周年イベントで号泣」「藤田菜七子ジョッキー引退」など、最近注目を集めた話題をピックアップ。粗品の視点で一刀両断している。