【移籍】ファン・ダイク&アーノルドの後継者候補、リバプールが21歳のマルチタレントに関心
(C)SAKANOWA
アヤックス所属、スリナム系のオランダ代表DFレンシュをリストアップ。
イングランド・プレミアリーグのリバプールFCが、今季で契約満了を迎えるフィルジル・ファン・ダイク、トレント・アレクサンダー=アーノルドが退団した時に備えて、オランダ1部アヤックス・アムステルダムのDFデフィン・レンシュ(Devyne Rensch)の獲得に関心を示しているという。
21歳のレンシュはスリナム国籍も持ち、すでにオランダ代表としてもデビューしている(国際Aマッチ2試合出場)。2020年からアヤックスに所属し、右サイドバックとセンターバックをこなしてきた。今シーズンはリーグ8試合・1得点を記録している。アヤックスとの契約は今のところ、今季までとなっている。
『コート・オフサイド』は11月21日、リバプールがトッテナム・ホットスパーFCとともに、この守備のマルチタレントに関心を示しているとレポート。ファン・ダイク、アーノルドとの契約更新がまだ読めず、いずれにせよ将来の新たな守備の柱は必要であり、「守備陣のターゲットの選択肢」として、レンシュに注目しているということだ。
関連記事>>【移籍】久保建英ではなく!? サラーの後継者、リバプールが21歳のアタッカーを調査へ
一方、アヤックス残留も選択肢となっている。年齢的にも出場機会をより多く得られるのをプラスと捉え、契約を更新することも十分考えられるそうだ。