【鹿島】羽田憲司、鈴木隆二、佐藤洋平…コーチ3人の退団決定
鹿島アントラーズのサポーター。写真:松村唯愛/(C)Yua MATSUMURA
羽田コーチ「また鹿島アントラーズで仕事ができるよう頑張ります」
J1リーグの鹿島アントラーズは12月11日、トップチームの羽田憲司コーチ、鈴木隆二コーチ、佐藤洋平GKコーチが、2024シーズンをもって退任すると発表した。三氏はクラブを通じて、次のようにサポーターに感謝を伝えている。
◎羽田憲司コーチ
「コーチを引き受けたのが残り6試合という非常に難しいタイミングでしたが、クラブのため、自分のできることを精一杯取り組みました。全て勝つつもりだったので、全勝できなかったことは申し訳なく思っています。ただ、選手、スタッフ、全員の協力のおかげで一体感を持って戦うことができ、仲間たちに心から感謝しています。自分自身、もっと成長し、力をつけ、また鹿島アントラーズで仕事ができるよう頑張ります。最終節のカシマスタジアムの雰囲気、最高でした。ありがとうございました」
関連記事>>【鹿島】中田浩二FDが今後の体制作りを明かす「監督と一緒にチームを編成していきます」「もう決まっています」「外国選手も今…」
◎鈴木隆二コーチ
「今シーズンをもってトップチームのコーチを退任することになりました。伝統と歴史を誇る鹿島アントラーズの一員として、約3シーズンにわたり、 タイトル獲得を目標にチームとともに歩んできたことは、私にとってかけがえのない経験であり、貴重な財産となりました。選手の皆様、チーム スタッフの皆様、クラブ関係者の皆様、そして熱い声援を送ってくださったファン・サポーターの皆様に、この場を借りて心より感謝申し上げます。 私はテーマとして、選手同士の関係性を軸に、『連動・連携・連続性』を構築することに取り組んできました。このテーマを引き続き追求し、 今後も学びを重ね、一層の成長を目指してまいります。最後になりますが、アントラーズのさらなる発展と成功、そして選手の皆様の一層のご活躍を 心よりお祈り申し上げます。本当にありがとうございました」
◎佐藤洋平GKコーチ
「このたび、鹿島アントラーズを離れることとなりました。この場を借りて、日頃よりチームを支えてくださっているファン・サポーター、パートナー、 地域の皆様、そしてフロントスタッフの皆様に心から感謝申し上げます。これまで一緒に戦い、喜びや悔しさを分かち合ってきた日々は、私にとって本当に大切な時間でした。GKの選手たちはもちろん、チーム全員が日々努力し、成長し続けている姿を近くで見て、私も多くの刺激をもらい、 指導者の立場として学ぶことがたくさんありました。このクラブの一員として過ごした時間は、私の宝物です。これからはサポーターとして、それぞれが成長しタイトルを獲れることを心から願っています。本当にありがとうございました」