【鹿島】柳沢敦、田中誠、曽ケ端準がトップチームコーチ就任。クォン・スンテGKアシスタントコーチは退任に
鹿島アントラーズのサポーター。写真:松村唯愛/(C)Yua MATSUMURA
柳沢氏「アントラーズのために、自分に与えられた役割を全力で全うしたいと思います」
J1リーグの鹿島アントラーズは12月24日、柳沢敦ユース監督、田中誠氏、曽ケ端 準ユースGKコーチが2025シーズンからトップチームのコーチに就任すると発表した。一方、クォン・スンテGKアシスタントコーチコメントは退任する。
四氏はそれぞれ、次のようにコメントしている。
◎クォン・スンテ GKアシスタントコーチ
「8年間、選手として指導者として、皆さんと一緒に戦って笑った日も泣いた日もありましたが、全ての時間を忘れることはありません。鹿嶋は私にとって特別な場所であり、鹿島アントラーズは特別なチームです。来年からは家族の所に戻ろうと思います。また会える日を楽しみにしています。皆さんの健康と幸せを、願っています」
◎柳沢敦 コーチ
「タイトル獲得という目標に向けて、監督をしっかりサポートしていくとともに、アントラーズのために、自分に与えられた役割を全力で全うしたいと思います」
◎田中誠 コーチ
「2025シーズンより、鹿島アントラーズのコーチに就任することになりました田中誠です。伝統のあるクラブに関わらせていただくことを大変光栄に思います。監督をしっかり支え、選手、チームを成長させられるよう、全力で取り組んでいきます。勝利、そしてタイトル奪取を目標に、クラブに関わる全ての皆さんと喜びを分かち合えるよう戦っていきます。よろしくお願いいたします」
関連記事>>【鹿島】2025年J1開幕はアウェー湘南戦、ホーム初陣は2/22or23の東京V戦
◎曽ケ端準 GKコーチプロフィール
「スタッフとして選手たちの成長を手助けできるよう、日々の練習から全力を尽くしたいと思います。アントラーズの勝利、タイトル獲得という目標のため、精一杯取り組んでいきます」