×

【鹿島 1-0 神戸】GK早川友基が絶品アシスト! レオ・セアラ決勝ゴール

鹿島の早川友基。写真:松村唯愛/(C)Yua MATSUMURA

今季初先発のチャヴリッチも躍動、首位キープ。

[J1 7節] 鹿島 1-0 神戸/2025年3月29日15:03/県立カシマサッカースタジアム

 J1リーグ7節、鹿島アントラーズがGK早川友基のフィードからレオ・セアラが決勝ゴールを決めて、2連覇中のヴィッセル神戸に1-0の勝利を収めて、首位の座をキープした。

 鹿島はリーグ戦、チャヴリッチが今季初、舩橋佑が3月1日のFC東京戦以来となる先発を果たす。一方、大迫勇也、広瀬陸斗にとっては古巣との一戦に。

 徐々にホームチームが優勢に試合を進めていくと、先制点が生まれる。

 33分、GK早川がGK前川黛也とDFラインの間へロングフィードを放つ。オフサイドぎりぎりで抜け出したレオ・セアラが、飛び出した前川黛也の前でジャンプして胸トラップ。前川をかわして、倒れ込みながら無人のゴールへシュートをねじ込んでみせた。 

 一方、神戸は後半途中に宮代大聖、汰木康也、さらにグスタボ・クリスマン、カエターノと攻撃的なカードを切って反撃。しかし新助っ人が噛み合わず……。

 鹿島は田川亨介、師岡柊生、そしてケガから復帰した三竿健斗と強度をもたらして、1-0で逃げ切ってみせた。

 鹿島のホーム不敗は27試合に伸ばし、5勝1分1敗で首位をキープした。

関連記事>>【移籍】元鹿島のピトゥカ、日本の2クラブが獲得に動く

 一方、神戸は消化試合が少ないものの、1勝3分2敗で暫定18位。