×

国立競技場が声明「正式にお伝えすべきタイミングで発表させていただきます」

国立競技場 写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

三菱UFJのネーミングライツ取得に関する一部報道を受けて。

 三菱UFJフィナンシャル・グループがネーミングライツを取得すると報じられた件を受けて、国立競技場は10月7日に公式サイトで「本日の一部報道について」と題して、現状について声明を発表した。

 同競技場は「一部報道について、当社が発表した情報ではなく、現時点で詳細を申し上げることはできません」と強調している。一方で、「既に公式発表した通りパートナーシップの導入に向けて、国立競技場という公共性の高い施設を預かる立場として、パートナー協業のあり方については、単純な協賛スポンサー型ではなく、社会的意義と公共性のバランスを重視しながら慎重に検討を重ねております。関係者との協議を経て、正式にお伝えすべきタイミングで発表させていただきます」と、新たな連携・提携に関する発表に向けて準備している。

いま読まれている記事>>【サッカー日本代表】W杯モードの4バック予想布陣。トップ下は鎌田大地、それとも久保建英? パラグアイ&ブラジル代表戦で挑むチャンス!

 国立競技場では来月11月18日、サッカー日本代表(SAMURAI BLUE)がボリビア代表と対戦する。