日本代表の長友佑都に第2子が誕生「女性は偉大すぎる!」

長友佑都。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

SNSでトルコから報告。「母子ともに健康です」

 トルコ1部リーグ(スュペル・リグ)のガラタサライSKでプレーする日本代表のDF長友佑都が8月13日、第2子が誕生したことを発表した。

 長友は自身のSNSのツイッター( アカウントは @YutoNagatomo5 )で、次のように報告した。

「第2子が誕生しました!

 母子ともに元気です。

 異国の地で頑張ってくれた妻とサポートしてくださった皆さんに心から感謝します。

 女性は偉大すぎる!

 自分自身、夫として、父親としてより一層責任を持って頑張っていきます!

 引き続き長友家をよろしくお願い致します。

 長友佑都、愛梨」

 また、トルコ語でも「二人の父親になれることができて幸せです」などとも綴っている。

 コメント欄には、日本のみならずガラタラサライをはじめトルコのファンやサポーターからも数多くの祝福のメッセージが送られている。

 まさに開幕直前に届いた吉報となった――。

 トルコリーグは今週末に開幕を迎え、ガラタサライは現地時間8月16日金曜日に今季昇格したデニズリスポルとアウェーで対戦する。ホーム開幕は8月25日の日曜日、昨季リーグ8位のコンヤスポルを迎え撃つ。

【関連記事】

・レアル・マドリーは開幕前「最下位」。スペイン記者が斬る

・【日本代表】長友佑都が語る3バックの難易度「とにかく頭を使う。脳が疲れた」

・中村俊輔、長友佑都…久保建英が敏腕代理人とパイプ?「バルサ獲得断念か」とスペイン紙が報じた理由

[文:サカノワ編集グループ]

Topics:The couple Yuto NAGATOMO of Galatasaray SK and AIRI had their second child.

Ads

Ads