×

【横浜FM】育成も斬新&攻撃的!興國高の樺山諒乃介、平井駿助、田川知樹の来季加入内定を発表

横浜F・マリノスのイレブン。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

同一高から3人獲得。樺山は「感謝を忘れず日々全力で取り組んでいく」と抱負。

 J1リーグの横浜F・マリノスは2月11日、今冬の全国高校サッカー選手権を沸かせた興國高校のMF樺山諒乃介、DF平井駿助、GK田川知樹が、来年2021シーズンに加入することで内定したと発表した。ポジションが異なるものの同一の高校から3人を獲得するという新たなスタンス。シティグループ網を最大限に活用して、原石たちを育てていこうという方針が伝わってくる。

 樺山は2002年9月17日生まれ、大阪府出身。171センチ・68キロ。A型。これまでのキャリアは、SSクリエイト(堺市立深井西小)― RIPACE(堺市立深井中央中)― 興國高。

 樺山は次のようにコメントしている。

「横浜F・マリノスに加入することになりました、樺山諒乃介です。横浜F・マリノスという偉大なクラブでプロサッカー選手としてスタートが切れることを嬉しく思います。これまで支えてくださった全ての方々への感謝を忘れずに日々全力で取り組んでいきます。1日でも早くピッチに立ちチームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

 平井は2002年9月7日生まれ、和歌山県出身。186センチ・73キロ。O型。これまでのキャリアは、岩出FC azul(岩出市立山崎北小)― 岩出FC azul(岩出市立岩出中)― 興國高。

  平井は次のようにコメントしている。

「はじめまして。この度、横浜F・マリノスに加入することになりました、平井駿助です。幼い頃からの夢だったプロサッカー選手としての第一歩をこのクラブでスタートできることをとても嬉しく思います。これまで支えてくださった方々に感謝し、チームの力になれるように頑張ります。よろしくお願いします!」

 田川は2002年9月18日生まれ、大阪府出身。180センチ・74キロ、O型。これまでのキャリアは、大阪市ジュネッスFC(大阪市立南百済小学校)― 大阪市ジュネッスFC(泉佐野市立第三中学校)― 興國高。

  田川は次のようにコメントしている。

「この度、横浜F・マリノスに加入することになりました、田川知樹です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になれたことを嬉しく思います。これまで自分を支えてくださった方々への感謝を忘れずに、ピッチに立って勝利に貢献できるように常に全力で頑張ります。よろしくお願いします」

関連記事:【横浜FM】CF起用1得点のエリキがあえて苦言「頭を使えば勝てた」

Topics:Ryounosuke Kabayama , Shunsuke Hirai , Tomoki Tagawa of Kokoku-highschool will join to YOKOHAMA F・MARINOS at 2021season. 

Ads

Ads