ハノーファーが原口元気の退団を正式発表。移籍先は…
ハノーファーが公式サイトで原口元気らの退団を発表。※ハノーファー96の公式サイトより
来季は室屋成2年目、長谷部誠とチームメイトだった元GKが監督就任。
[ブンデスリーガ2部 34節] ハノーファー 1-2 ニュルンベルク/5月23日/AWDアレーナ
ブンデスリーガ2部最終節、ハノーファー96はホームで1.FCニュルンベルクに1-2で敗れて、18チーム中13位で全日程を終えた。日本代表MF原口元気は4-3-3のインサイドハーフ、室屋成は右サイドバックでフル出場を果たした。
その試合後、今シーズン限りでハノーファーとの契約満了(レンタルを含む)を迎える原口ら6選手がクラブとの別れを告げ、記念のコラージュを受け取った。
3年契約の最終年を迎えた原口だが、契約更新はしなかった。背番号10をつけて戦ってきたものの、1年目にチームは降格、そして2部で2年間プレーし、チームの1部復帰を果たすことができなかった。
また、ハノーファーのケナン・コジャク監督をはじめ4人のコーチ陣の退任も決定している。
チームは6月20日まで夏休みとなる。2021-22シーズンは、長谷部誠とアイントラハト・フランクフルトでチームメイトだった元ゴールキーパーである36歳のヤン・ツィンマーマン監督のもと、再出発を図る。室屋は2023年6月までクラブと契約を結んでおり、改めて勝負のシーズンとなる。
そして原口だが、ウニオン・ベルリンへの移籍が近づいていると噂されている。一部ではすでに内定しているとの情報も出ている。遠藤渓太とチームメイトになって、新コンビを組むのか、あるいは左ウイングの座を争うのか!? その移籍が実現すれば、ブンデスリーガの2021-22シーズンの注目のトピックスの一つになりそうだ。
注目記事:日本代表MF原口元気のウニオン・ベルリン移籍が決定!?「ある選手と契約」とクラブマネジャー明かす
[文:サカノワ編集グループ]