×

日本代表戦へ、イバンコビッチ監督「オマーンの人々を幸せにする」。英国オッズが占う勝者、スコアは…。W杯アジア最終予選

試合前日の記者会見に登壇したオマーンのブランコ・イバンコビッチ監督。(C)JFA

「準備は万全、負傷者いない。勝利以外の選択肢はなし」

[W杯アジア最終予選 B組 第6戦] オマーン – 日本/2021年11月16日20:00(日本時間17日1:00)/Sultan Qaboos Stadium

 カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選グループBの第6戦、オマーン代表対日本代表戦が日本時間11月17日1時から、敵地マスカットで行われる。FIFAランキングは日本28位、オマーン77位。日本は3勝2敗(4得点・3失点)でグループ6チーム中3位、オマーンは2勝1分2敗(6得点・6失点)で4位。

 3位以上を目指すうえで、特にオマーンにとっては「引き分け」以下だと厳しくなる一戦だ。オマーンもまた、受けるプレッシャーは大きいかもしれない。

 オマーンを率いるクロアチア人のブランコ・イバンコビッチ監督は試合前日の記者会見で、「ホームでプレーできる一戦、オマーンの人々を幸せにするために最善を尽くします」と決意を示している。

 直近の中国代表戦を1-1で引き分けて、やや勢いを失った。ただその試合は隣国のUAE(アラブ首長国連邦)で行われたので、移動による負担は、ベトナム経由の日本よりも少ない。

 W杯出場権へのチャレンジをより“熱く”するため、ブランコビッチ監督は決意を示す。

「準備は万全で、ケガ人の心配はありません。私たちは高いレベルでプレーして勝利を目指せる、優秀なプレーヤーが揃っています。最終予選の初戦で日本を破っていて、どのようなチームとも伍することができると証明しました。もちろん日本代表も勝つために最大限の努力をしてくると分かっていますが、私たちもまた勝利以外の選択肢はありません」

 そのように勝利のみを目指すと誓っている。

 ちなみにイギリスの「ウイリアムヒル」のオッズは、日本の勝利を予想している。

 日本勝利が2倍、オマーン勝利が7倍、引き分けは3.8倍。スコア別でも日本の「1-0勝利」が2.6倍で一番人気、続いて「2-0」が4.5倍、「2-1」と「3-0」が8倍。オマーン勝利の場合、最も人気な「1-0」でも9倍だ(21時現在)。

【注目記事】
松井大輔の一言に内田篤人が青ざめる。日本代表、W杯最終予選ベトナムに冷や汗辛勝で…

死んだはずの元シャルケ選手が技術者として生きていた

日本代表対オマーン戦の中継、キックオフ時間は?カタールW杯アジア最終予選、アウェーゲームはDAZN独占。メインは佐藤寿人氏&岡田武史氏、裏チャンネルは内田篤人氏&矢部浩之氏が出演

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads