×

マジョルカ久保建英「15~20分限定起用」へ。しかしルイス・ガルシア監督「できれば使いたくない」と慎重

マジョルカの久保建英。 (Photo by Rafa Babot/Getty Images)

イドリス・ババが間に合う。

[スペイン1部 15節] マジョルカ – ヘタフェ/2021年11月27日18:30(日本時間28日2:30)/エスタディ・デ・ソン・モイシュ

 スペイン1部RCDマジョルカのルイス・ガルシア監督が11月26日、翌日のホームで迎えるヘタフェCF戦に向けた記者会見を行い、久保建英をベンチ入りさせる意向を示した。「必要がなければ使いません」とあくまでも起用には慎重な姿勢だが、勝負どころで「15ー20分ほど」の限定起用もあり得ると語った。

 指揮官は久保について質問を受けると、次のように語った。

「一つ驚きですが、(イドリス)ババが確実に戻ってきます。また、タケ(久保)はまだ数回のトレーニングしかしていません。 私の考えでは、必要がなければ彼を使いたくありません。より安心して練習に集中してもらいたいと思っています。ヒザは問題ありません。ただ試合勘やゲームに求められるリズムを取り戻す必要があります。もちろんケガをするまでのタケは、私たちにとって非常に重要な選手だったので、とても良いニュースです」

 一方、同じく離脱中のサルバ・セビージャについては、「あの4試合であれば無理をさせたかもしれないが、将来のためにも慎重にならなければいけません」と、メンバー外にする方針を示した。

 さらに久保とイ・ガンインの同時起用の可能性について問われると、ルイス・ガルシア監督はまだ焦らないようにと諭すように、次のように語った。

「タケは、まだ少し時間がかかります。その質問は、彼が100パーセントのコンディション、少なくとも60分はプレーできるようになってから私も考えてみようと思います。

 彼は今、少しの間ならプレーできるでしょう。今週末は限定的です。彼は私たちの持っている弾丸のようなものです。もしも彼が15~20分ほどプレーできると判断すれば、投入するかもしれません。 彼らは一緒にプレーできますか? この二人が活躍すれば、他に欠点が出てきてしまうことも念頭に置かなければなりません」

 果たして、久保の復帰はあるのか!? ただ指揮官としては、久保を使わずマジョルカが勝利を収めるのが最も理想的な展開ということだ。

【注目記事】
【浦和│PHOTO】阿部勇樹、最後のホームゲームへ。引退記者会見&勇姿フォトギャラリー(11枚)。レッズ・元西武の秋山翔吾氏、恩師の大木誠氏も駆け付ける

【浦和】ユンカー獲得へセルティックが「準備万端」、イングランド6クラブも名乗り!?

元日本代表MF香川真司はPAOK退団へ、移籍先“本命”…C大阪ではなく

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads