×

【松本】下條佳明氏がテクニカルダイレクターに就任「最大級の悔しさを感じている今こそ原点回帰」」

松本のサポーター。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

長野県松本市出身、横浜FMの強化に長年携わる。

 2022シーズンのJ3降格が決まった松本山雅FCは12月12日、下條佳明氏がテクニカルダイレクターに就任することが決まったと発表した。

 下條氏は1954年5月10日生まれ、長野県松本市出身の67歳。現役時代は日産自動車(現・横浜F・マリノス)で活躍。引退後は横浜FMの監督やゼネラルマネージャーなど、名古屋グランパスエイトのチーム統括本部ゼネラルマネジャーを担ってきた。

 下條氏はクラブを通じて、次のようにコメントしている。

「このたび、テクニカルダイレクターに就任しました下條佳明と申します。

 自分の故郷でもある松本山雅のチーム強化に携われることを大変光栄に感じております。チームの目標達成とステップアップのために自分のキャリアを全て注ぎ込む所存です。

 最大級の悔しさを感じている今こそ原点回帰し、チームパフォーマンスを高めることが最優先であると考えています。

 クラブ全体の結束をより強固にすることをエネルギーとし、この難局にチャレンジしたいと思います。

 クラブを取り巻くすべての皆様のパワーが必要です。引き続き熱いご声援をよろしくお願い申し上げます」 

【注目記事】
泥沼…JFL鈴鹿、元役員の脅迫に2500万円支払う。さらに5000万円要求される

【移籍 注目株】J2得点王の磐田ルキアンが福岡へ!?齊藤未月はJ復帰か

松本山雅、J3降格…。名波監督がロッカールームでかけた言葉とは?口にした『後悔』。「僕自身もプレッシャーとの闘いのなか、押し潰されるものかと気持ちが張っていましたが…」

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads