×

元名古屋FWジョーが行方不明。「1か月失踪しても…」コリンチャンスは深入りせず

名古屋でのジョー。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

SNSでこれから一人で過ごすとメッセージ。あくまでもプライベートの問題だと…。

 元名古屋グランパスエイトで現在ブラジル・セリエA(1部)のSCコリンチャンス・パウリスタに所属しているFWジョーが蒸発し、行方不明になっている。

 元ブラジル代表のストライカーはシーズン終了直後の12月13日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。そのメッセージに、妻へ自らの不貞を謝罪。そしてこれからは一人で人生を過ごすと示唆していた。

 このメッセージはすぐ消去された。しかし心配した友人がジョーに連絡を取っているものの、音信不通だ。

 コリンチャンスのサッカーディレクターを務めるロベルト・デ・アンドラーデ氏が12月14日に行った記者会見で、この話題に言及。同氏はシーズンオフであり、その私生活について管理はしていないと強調。あくまでも練習場とスタジアムが“仕事場”であり、それ以外のことに関しては干渉しないということだ。

 クラブはもちろんジョーが3日間失踪しているという情報をチェック済。同氏は「3日でも、1か月失踪しても、(トレーニング再開の)1月10日に戻ってくれば何の問題もありません」と、あくまでもプライベートであり、その問題には介入や深入りはしないスタンスだ。

 名古屋を退団し、コリンチャンスに加入した34歳のジョーは、ブラジル1部32試合・7得点・4アシストを記録。公式戦通算52試合・10得点・5アシストと活躍した。

 一方、名古屋との契約問題は現在も係争中だ。名古屋と契約期間中だったにも関わらず、この新たな契約を結んだとして提訴。国際サッカー連盟(FIFA)はコリンチャンスに対し、名古屋に約4億円を支払うように命じた。しかしこの決定を不服としたジョーサイドはCAS(スポーツ仲介裁判所)に上訴している。

【注目記事】
【群馬】前浦和指揮官の大槻毅氏が新監督就任へ

【移籍 注目株】鳥栖の山下敬大はFC東京、仙台の西村拓真は横浜FM加入が有力に。神戸が槙野智章を狙う

【移籍 注目株】J2得点王の磐田ルキアンが福岡へ!?齊藤未月はJリーグ復帰か

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads