×

【移籍 注目株】浦和の興梠慎三が札幌、山中亮輔がC大阪!? 京都が金子毅を狙う

浦和の興梠慎三(2019年9月撮影)。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

鹿島のセンターバック犬飼智也に、浦和が触手を伸ばす。

 浦和レッズの3年ぶり8度目の天皇杯優勝で幕を閉じ、これでJリーグクラブは公式戦の全日程を終えた。このタイミングで、各クラブの移籍に関する発表も一気に増えた。

 浦和の最前線をけん引してきたエースの興梠慎三だが、昨年の夏に続いて、ミハイロ・ペトロヴィッチ監督の率いる北海道コンサドーレ札幌からオファーを受けているようだ。昨季9年連続二桁ゴールを記録したストライカーだが、今季リーグ20試合・1得点。天皇杯決勝はメンバー外となった。

 35歳だが、まだ環境によっては間違いなく活躍できる。その力は確かであり必要されているだけに、果たしてどのような決断を下すのか。

 さらにMF金子大毅には恩師・曺貴裁監督率いる京都サンガF.C.、DF山中亮輔にはセレッソ大阪からオファーが届いているようだ。そして鹿島の最終ラインを支えてきたDF犬飼智也には、ライバルの浦和が触手を伸ばしていると見られる。いずれも“決断”が注目される――。

 一部報道や得た情報をもとに、「注目株」の新たな情報を更新し、まとめた。

▼「注目株」の動向(第3弾/2021年12月20日19:00時点)
名前
ポジション/現所属チーム/年齢
→新天地? の噂など

◎興梠慎三
FW/浦和レッズ/35歳 
→北海道コンサドーレ札幌からオファー

◎金子大毅
MF/浦和レッズ/23歳
→京都サンガF.C.からオファー

◎山中亮輔
DF/浦和レッズ/28歳
→セレッソ大阪からオファー

◎犬飼智也
DF/鹿島アントラーズ/28歳
→浦和レッズからオファー

◎三浦知良
FW/横浜FC/54歳
→JFL鈴鹿、高知、おこしやす京都などに加え、琉球などJリーグ複数クラブからもオファー

【注目記事】
一体どこ?Jクラブがブラジル2部得点王カイオ・ダンタス獲得か

【移籍 注目株①】齊藤未月はJリーグ復帰か

【移籍 注目株②】鳥栖の山下敬大はFC東京へ。神戸が槙野智章を狙う

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads