×

【G大阪】ブラジル人MFダワン、韓国代表DFクォン・ギョンウォンのW助っ人獲得を発表!

ブラジルでプレーするダワン。(Photo by Miguel Schincariol/Getty Images)

ダワンはレンタル、クォン・ギョンウォンは完全移籍。

 J1リーグのガンバ大阪は1月1日、ブラジルのSCサンタ・リタが保有権を持つブラジル人MFダワン(Dawhan Fran URANO DA PURIFICAÇÃO OLIVEIRA)を期限付き移籍で、さらに韓国Kリーグの城南FCに所属していたDFクォン・ギョンウォン(KWON Kyung Won)を完全移籍で獲得したと発表した。いずれも入国日は未定だ。

 1996年6月3日生まれ、25歳のボランチであるダワンは、次のように意欲を示している。

「初めましてガンバ大阪サポーターの皆さん、ダワンです。来シーズンは皆さんと一緒にいられること、そして大きなチャンスをいただけたことが嬉しいです。

 チームの仲間に合流し、来シーズンの全ての目標を叶えられるように頑張ります。皆さんへ強い抱擁を」 

 またクォン・ギョンウォンは1992年1月31日生まれの29歳。188センチあるディフェンダーで、全北現代モータース、アル・アハリ、天津天海足球倶楽部、全北現代モータース(期限付き移籍)、尚州尚武FC(期限付き移籍)で活躍し、城南に完全移籍していた。

 韓国代表としても19試合・1得点と実績あるクォン・ギョンウォンは次のように抱負を語っている。

「ガンバ大阪サポーターの皆さまこんにちは。城南FCより移籍してきましたクォン・ギョンウォンです。皆さまとお会いできること、またご挨拶できること、大変感謝しています。

 ガンバ大阪サポーターのチームに対する愛と情熱の姿を動画で拝見し、このチームの一員になることが大変光栄です。もっとサポーターの皆様へ喜びをお届けできるよう、日々トレーニングに励んでまいります。

 またガンバ大阪へ加入するにあたり、努力して下さったクラブの皆様へも感謝をお伝えしたいです。どんな言葉よりも、ピッチの上で一生懸命頑張ります!ガンバファミリーの皆様にとって良い一年になる事を願っております」

 1日も早い入国に向けた政府からのルールの発表が待たれるところだ。

【注目記事】
約6億円でJクラブへ「移籍決定」。グレミオ俊英FWジョナタ・ロベルト、一体どこでプレー!?

ムバッペのレアル・マドリード移籍は「約束された」。さらに、ハーランドの獲得もあきらめず

アーセナルのFW問題どうなる!?エンケティア「契約交渉が難航」

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads