×

イニエスタの銅像建立クラファン『延期』。神戸が謝罪「色々なご意見を尊重し…」

神戸のアンドレス・イニエスタ。(Photo by Mohamed Farag/Getty Images)

「企画を楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ございません」

 J1リーグのヴィッセル神戸は1月18日、前日に発表していた「ノエビアスタジアム神戸を日本サッカーの聖地」へと目指したMFアンドレス・イニエスタの銅像建立プロジェクトのクラウドファンディングについて、18日に予定していた開始時期を延期すると発表した。

 クラブは公式サイトで、次のように報告している。

「本日開始予定であったクラウドファンディング『みんなでノエスタを日本の聖地に』企画について、色々なご意見を尊重し、一旦、延期とさせていただきたいと思います。企画を楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ございません」

 今回は「色々なご意見」を受けた結果、実施が見送られたそうだ。神戸はそのように謝罪している。

 神戸でありJリーグのスーパースターであるのは誰もが認めるところ。そのイニエスタの銅像建立プロジェクトに1500万円、さらに御崎公園の「イニエスタキッズエリア」開設へ3000万円をクラファンで実現させようという趣旨だった。

 そして、ポーズもクラファン参加者の投票で決まるなど、ユニークな“新時代型”の銅像が建立される、はずだったが――。

 果たして問題点は解消されるのか。改めてのアナウンスを待ちたい。

【注目記事】
マン・C、バルサ移籍…松井大輔が「見栄えはいいが、意味ない」と警鐘を鳴らす。“ヒーロー”になってこそ出世できる。内田篤人と語り合う

日本人選手市場価格ランキングTOP20。久保建英4位、南野拓実3位、1位は初めてあの男!Jリーグ勢トップ、浦和の酒井宏樹に

「令和鎖国だな」日本代表FW大迫勇也にも影響、神戸オーナー三木谷氏が新規入国禁止継続で激怒!「これは明らかに憲法違反」

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads