53億円提示!レアルのアザール、ニューカッスル電撃移籍も?1月の獲得目指す
レアル・マドリードのエデン・アザール。(Photo by Juan Manuel Serrano Arce/Getty Images)
クラブは好条件に満足しているものの、本人が望まず!?
スペイン1部レアル・マドリードに所属するベルギー代表FWエデン・アザールが、イングランド・プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドFCに電撃移籍!? しかし、アザールは望んでいない!?
ニューカッスルは現在プレミアリーグ、1勝9分10敗の勝点12で20チーム中19位に低迷。得点数はワースト4位の20ゴールしか奪えず、上昇へのキッカケとなる今冬の移籍マーケットでの補強を検討。そこで白い巨人で輝きを取り戻せずにいるものの、プレミアリーグでの実績十分なアザール獲得に動いているという。しかし……ベルギー代表アタッカーは「この話には乗り気ではない」という。『マルカ』が『デイリーメール』の情報を引用して伝えている。
アザールはレアル・マドリードと2024年6月まで契約を結んでいる。ただこれまでも本領を発揮できたとは言えず、2021-22シーズンは、ラ・リーグ13試合・1アシスト、公式戦通算16試合・2アシストと、いまだゴールを奪えずにいる。
今月7日に31歳の誕生日を迎えたウインガーが、戦力として必要とされるステージを欲しているのは事実である。とはいえ彼はUEFA欧州チャンピオンズリーグに出場可能なチームへの移籍を望んでいる。それだけに、ニューカッスルの優先順位はそこまで高くないと見られるそうだ。
ただニューカッスルは違約金4000万ユーロ(約53億円)という額を提示。レアル・マドリードは、この条件を好意的に受け止めている。もしもこの話が本当であれば、果たしてケガも多いアザールに、これ以上の条件を提示するクラブが出てくるだろうか……。
【注目記事】
・マン・C、バルサ移籍…松井大輔が「見栄えはいいが、意味ない」と警鐘を鳴らす。“ヒーロー”になってこそ出世できる。内田篤人と語り合う
・日本人選手市場価格ランキングTOP20。久保建英4位、南野拓実3位、1位は初めてあの男!Jリーグ勢トップ、浦和の酒井宏樹に
・「令和鎖国だな」日本代表FW大迫勇也にも影響、神戸オーナー三木谷氏が新規入国禁止継続で激怒!「これは明らかに憲法違反」
[文:サカノワ編集グループ]