×

「腹立つなー」本田圭佑が長友批判に独自視点「佑都のこと、俺は好き勝手言うよ。でもメディアや…」

本田圭佑。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

中国戦でのプレーを受けて。

 カンボジア代表のゼネラルマネジャーを務める本田圭佑が1月28日、前日のカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の中国代表戦(〇2-0)を受けて、長友佑都について“レギュラー失格”と一斉に報じられたことについて言及。本田自身は「好き勝手言う」と宣言するものの、メディアや他人から言われると「腹立つなー」と本音を漏らしている。

 本田は自身のツイッター(アカウントは @kskgroup2017)で、次のようにつぶやいた

「佑都のこと、俺は好き勝手言うよ。でもメディアや他の人に言われるとなんか腹立つなー」

 27日に中国戦の試合中には、ロシア・ワールドカップ(W杯)日本代表のチームメイトだったセレッソ大阪の乾貴士とともに音声配信有料サービスで、ライブ配信を実施。その中で、本田は左サイドバックで先発した長友に対して“厳しい指摘”をしていたようだ。

 しかし、ワールドカップ3大会をともに戦ってきた元チームメイトの目線であり、その見えざる世界を知らない視点からの批判には「腹立つ」と、やや本気の怒りのこもった想いを明かしている。

 ポジティブ発想の連続だった本田だが、ややネガティブな投稿や発言も目立ってきたのもまた気になるところだ。

【注目記事】
南野拓実の獲得へフランスとプレミアのクラブが興味。しかしリバプール拒否!「本気のオファー以外、受け付けない」

【日本代表】中国戦 採点&寸評│気になる長友佑都と田中碧の“意思疎通”。MOMは伊東純也、唯一の最低点「1」は…

冬の欧州移籍市場、最終期限迫る。日本代表MF守田英正、鎌田大地は来夏?久保建英のレンジャーズ行は…

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads