【FC東京】アマラオがアンバサダー就任「みんなで一緒になればもっと強くなれる」
FC東京のエンブレム (C)SAKANOWA
1992年から2003年まで、エースストライカーとして活躍。
J1リーグのFC東京は2月1日、元エースストライカーであるアマラオ(AMARAL)が2022シーズンよりFC東京のアンバサダーに就任することが決まったと発表した。
アマラオ(本名:ワグネル・ペレイラ カルドーゾ)は1966年10月16日生まれ、ブラジル出身。ブラジルでは、イトゥアーノ、パルメイラスを経て、1992年から2003年まで東京ガス/FC東京でプレーした。
アマラオアンバサダーは次のようにコメントしている。
「こんにちは、 アマラオです。 FC東京では現役時代の12年間、多くの喜びや感動を共にしました。
あれからクラブを離れた時期もありましたが、 このクラブは僕にとって家族のように感じる大切な存在です。そして今年から新たなチャレンジをするFC東京のアンバサダーを務める機会をいただけて、 とても嬉しく思います。
このクラブとスポーツを愛する素晴らしいファン・サポーターの皆さんと盛り上げて行きたいです。みんなで一緒になればもっと強くなれる。
FC東京の全ての皆さん、 愛してるよ!」
「FC東京アンバサダー」は、FC東京がこれまで築いてきたファン・サポーターとの関係、 地域や企業とのつながりをさらに強固なものにするために様々な活動に参加しクラブとの距離をより密なものにする活動を行っていく。
【注目記事】
・【日本代表】サウジアラビア戦のテレビ中継、キックオフ時間は? DAZNも生配信、W杯最終予選
・【日本代表】サウジアラビア戦スタメン予想。長友、大迫…中国戦から「変更なし」か。前田、久保に左ウイングでチャンス?
・フランス人監督が選手に怒号、サウジアラビア代表の動画で論争勃発!2/1日本代表とW杯最終予選の大一番
[文:サカノワ編集グループ]