×

【大宮】4選手がコロナ陽性、2日間活動停止。19日に開幕・横浜FC戦

大宮アルディージャのエンブレム。(C)SAKANOWA

濃厚接触者の特定を進める。

 J2リーグの大宮アルディージャは2月12日、トップチームの4選手が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたと発表した。当該選手4名は適切な対策のもと自宅療養している。また保健所の指示のもと、濃厚接触者の特定を進めている。

 当該の4選手以外のトップチームの選手と関係者を対象に抗原検査、PCR検査を実施し、全員の陰性が確認されている。13日から2日間はトップチームの活動を停止し、自主隔離にて健康観察を行う。

 今後の活動については、PCR検査での陰性を確認しながら、保健所の指示のもと再開する。

 大宮は2月19日、アウェーの横浜FC戦でリーグ開幕を迎える。

■当該4選手の経過■
2月9日(水)  トレーニングなし
2月10日(木)  トレーニング。4選手ともに体調に異常なし
2月11日(金・祝)  トレーニング。4選手ともに体調に異常なし
2月12日(土)  当該選手Aは発熱がありPCR検査を実施し、陽性判定を受ける。当該選手Bは喉の痛みがありPCR検査を実施し、陽性判定を受ける。 当該選手C、Dは症状はなかったもののPCR検査を実施し、陽性判定を受ける。

【注目記事】
ゴイギンガー、LASKリンツ残留が確定。浦和への移籍が噂されたが、「光栄なことでした」

【浦和】岩尾憲が解析する対川崎「守備の整理」、察知した「危険の芽」│FUJI FILM SUPER CUP 川崎に2-0勝利

【川崎0-2浦和】江坂任2ゴール!リカルド監督「川崎に快適にプレーさせないこともプランの一つだった」│FUJI FILM SUPER CUP

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads