×

ゴイギンガー、LASKリンツ残留が確定。浦和への移籍が噂されたが、「光栄なことでした」

LASKリンツのゴイギンガー。(Photo by Andreas Schaad/Getty Images)

クラブ公式のインタビューで答える。

 J1リーグ浦和レッズが獲得を検討していると噂されてきたオーストリア1部LASKリンツに所属するFWトーマス・ゴイギンガーが2月11日、クラブ公式インタビューの中で、日本からのオファーを受けていたもののこれを断り、「LASK残留」を決断したと明かした。

『ラ・オーラ1』、『90minuten』によると、28歳のオーストリア代表ウイングは「このようなクラブから興味を持ってもらえたことは、私にとって何よりも光栄なことです」と、感謝を口にしている。

 そのうえで、「LASKとはとてもオープンな良い話し合いができて、その結果、ここリンツでの私の道はまだ続くという結論に達しました」と、経緯を明かしている。

 ゴイギンガーは昨年終わり、クラブと2024年6月までの契約を更新したばかり。まず、残りのシーズンに向けて、「ゴール前での効率性をさらに高めていきたい。ボールに対するプレーの精度向上は課題の分野の一つ」「目標達成のため、全てを捧げます」と語っている。

 また、『オーベル・エスタライヒ』によると、アンドレアス・ヴィーラント監督は2月6日に行われたオーストリアカップ準々決勝のRBザルツブルク戦を前に、ゴイギンガーについて「彼は私たちにとって価値のある、そして重要な選手。彼がこの春も引き続き私たちのもとでプレーしてくれることを、とても嬉しく思っています」と、欠かせぬ戦力であることを強調していた。

 オーストリア代表として1試合の出場経験のあるゴイギンガーを巡り、同国メディア『クーリエル』は2月5日、「LASKはゴイギンガーを当面キープする」と題したレポートを掲載。LASKは浦和からのオファーを一旦断ったそうである。ただし改めて条件提示された場合には、応じる可能性も出てくると報じていた。

 ゴイギンガーは今季これまでリーグ16試合・3得点・3アシスト、公式戦通算30試合・6得点・6アシストを記録していた。

 またLASKはリーグ5勝5分8敗の勝点20で9位。決勝ラウンドに進める6位まで4ポイント差に迫っている。

【注目記事】
マンUがポチェッティーノ招聘でハリー・ケイン獲得、C・ロナウド退団か。日本代表MF鎌田大地にも玉突きで影響!?

浦和がゴイギンガー獲得へ、条件再提示か。現地メディア「本人は前向き」

【浦和】マルセイユが日本代表DF酒井宏樹の復帰希望。夏に再オファー検討

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads