×

開幕の川崎対FC東京戦、DAZNのJリーグコンテンツで過去最高のライブ視聴数を記録

Jリーグの2022シーズンが開幕!(C)DAZN

過去最高だった昨季開幕戦の143パーセント。

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は2月21日、18日に開催されたJリーグ2022シーズン開幕戦の川崎フロンターレ対FC東京のライブ視聴数が、DAZN内のJリーグコンテンツで過去最高数を記録したと発表した。

 今回の視聴数は、DAZN内の歴代最高視聴数だった2021年Jリーグ開幕の川崎フロンターレ 対横浜F・マリノス戦を超えた。青森山田高校から加入したFC東京のMF松木玖生のデビュー戦として注目を集め、そしてレアンドロ・ダミアンのゴールで川崎が勝利を収めた“多摩川クラシコ”は、当時のライブ視聴数と比較して143パーセントという大きな数字を記録した。

 DAZNは次のように感謝と放送内容のさらなる充実について伝える。

「2022シーズンは『Jが世界を熱くする』というキャッチフレーズそのままに、新シーズン開幕を迎えたJリーグへの期待と注目度の高さ、スタジアムでの入場制限が徐々に緩和されてJリーグのある日常が戻りつつあるなか、Jリーグ及びライブスポーツへの関心が再認識された結果となりました。

 今季の明治安田生命J1リーグは昨年までより5分早く、キックオフ15分前から配信を開始します。これまで以上に試合の展望や直前情報の提供に力を入れ、ライブ配信のさらなる充実を図りますので、ぜひお楽しみください」

 また22日配信予定の「Jリーグジャッジリプレイ」では、引き続きSNSでも話題となった判定を中心に、昨季までJリーグのレフェリーを担当していた家本政明氏が解説する。

 またリニューアル後、第1回の配信で好評となった「Jリーグ プレビューショー」は、2月24日(木)に第2回を配信。過去のデータから導き出された予想をはじめ、様々な角度からJ1全試合のスコアを徹底予想する。開幕戦の答え合わせも行うということだ。

【注目記事】
鈴木優磨への肘打ちパトリック退場劇、今季Jリーグ判定基準の目安に「安全脅かす行為は排除」。一方、VAR運用には改めて課題も│G大阪1-3鹿島

エリキがオランダからSNS発信。過去には浦和ユンカーが…憶測を呼ぶ

浦和から札幌へ移籍、興梠慎三が明かすミシャとの約束「毎年オファーをもらっていた」。鈴木啓太のユーチューブチャンネルで

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads