×

【G大阪】背後に小林悠…GK石川慧のミスに片野坂監督「笛が鳴るまで何が起こるか分からないのがサッカー」

小林悠が契約更新。2020シーズンはリーグタイトル奪還だ!写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

その小林にすぐ反応したレアンドロ・ダミアンが同点弾。

[J1 3節] G大阪 2-2 川崎/2022年3月6日15:03/パナソニックスタジアム吹田

 ガンバ大阪が王者・川崎フロンターレからの勝利を目の前にして……。GK石川慧のまさかのミスで、勝点3が手元からすり抜けた。

 G大阪が山本悠樹と小野瀬康介のゴールで2-1と1点リードして迎えた90+5分、レアンドロ・ダミアンのヘディングシュートをGK石川がキャッチ。残り、あと1分を切る。そして時間を使おうと石川がボールを前へ転がすと、その背後にいた小林悠が後ろから襲い掛かりカット! それに反応してパスを受けたレアンドロ・ダミアンがシュートを流し込み、ゴールネットを揺らした。 

 公式戦6連敗を喫しているリーグ連覇中の川崎から、ホームでの殊勲の勝利が、すぐそこにあった。しかし、まさかのプレーでフイになった。

 ホーム初勝利を逃したG大阪の片野坂知宏監督は試合後のフラッシュインタビューで、次のように語った。

「タフでしたし厳しい試合でした。本当にもう少し、というところで、ホームで勝てたかもしれませんが、やはり笛が鳴るまで何が起こるか分からないのがサッカーだと。悔しい勝点1にはなりましたが、川崎さん相手に1ポイントをとれたことはポジティブに捉え、次に向けて切り替えていきたいと思います」

 そのようにこの勝点1を前向きに受け止め、次戦12日のアウェーでのジュビロ磐田戦を見据えていた。

【注目記事】
FC淡路島が分裂状態。「FC.AWJ」「株式会社FC淡路島」がそれぞれ状況説明

【浦和2-0湘南】江坂任と馬渡和彰のゴールでレッズ今季初勝利。ベルマーレ枠内シュートゼロ…山田直輝欠場の理由を山口智監督が明かす

上福元のDOGSO退場劇に京都の曺貴裁監督「オフサイドかどうかのVARだと最初思いました」

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads