×

【大宮】「魂を込めて戦ってくれた」河田篤秀が2ゴール、今季初勝利!千葉に2-1

河田篤秀。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

さっそく原博実氏のフットボール本部長就任効果。

[J2 10節] 大宮 2-1 千葉/2022年4月16日14:03/NACK5スタジアム大宮

 J2リーグ10節、大宮アルディージャが河田篤秀の2ゴールを守り切り、ジェフユナイテッド市原・千葉に2-1で競り勝った。10試合目にして、ようやく今季リーグ戦初勝利を収めた。

 開始9分、GK南雄太のフィードから、鈴木大輔のボール処理のミスを突いた河田がシュートをねじ込み幸先よく先制に成功。さらに68分、劣勢のなかでカウンターから再び河田が抜け出して左足で決めて2点目! そのあと1点を返されたものの、リードを守り切った。

 霜田正浩監督は試合後のフラッシュインタビューで、「本当はもう少し内容にもこだわりたいですが、今日は本当に魂を込めて戦ってくれたと思います。不格好ですが勝点3に執念を燃やす姿勢、気持ち、魂を今日はサポーターに伝えられたのかなと思います」と語った。

 先日の原博実氏のフットボール本部長“電撃就任”が、さっそく効果をもたらしたとも言えるホームでの1勝になった。

 大宮は1勝3分6敗の勝点6で、このあと試合があるFC琉球を上回り暫定で21位に浮上した。

【注目記事】
フラメンゴFWヴィッチーニョが日本移籍?川崎、横浜FM、さらに…3クラブ狙う

スペイン代表DFセルヒオ・ラモスが神戸に電撃移籍?ミズノと契約!イニエスタとチームメイトに!?

カンプノウの衝撃。鎌田大地が決勝アシスト、長谷部誠も出場。フランクフルト、バルセロナに3-2勝利でベスト4進出!ヨーロッパリーグ準々決勝第2戦

Ads

Ads