×

【神戸】イニエスタはACL帯同せず「タイでみんなとプレーできず申し訳ない」

神戸のアンドレス・イニエスタ。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

「一緒にいられなく残念です」

[ACL GS1節] 神戸 – 傑志/2022年4月19日18:00(日本時間20:00)/ブリーラム・スタジアム

 AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ(GS)1節、ヴィッセル神戸が4月19日に香港プレミアリーグ(1部)の傑志体育会と対戦する。キャプテンのアンドレス・イニエスタはチームに帯同しておらず、自身のツイッター(@andresiniesta8 )で仲間を激励した。

 イニエスタは日本語とスペイン語で、次のようにつぶやいた。

「グループリーグで一緒にいられなく残念です。絶対に目標を達成します。100%でプレーするために全力を尽くします。応援しています!バモス、ヴィッセル神戸」(※日本語での投稿)

「タイにいるチームのみんなと一緒にこのグループステージでプレーできず、申し訳ありません。私たちはみんなが目標を達成してくれると確信しています。その間、私は100%になるようにハードワークを続けます。幸運を祈ります。さあ、ヴィッセル神戸!」(※スペイン語での投稿)

 そのようにこの遠征には帯同せず、コンディション調整に努めていることを明かしている。

 また、神戸のロティーナ新監督は18日に行われた試合前日の公式記者会見で、次のように語っていた。

「私がチームに来る前からケガ人が多くいて、なかなかその選手たちが戻ってこれない状況ではありました。そのなかで、やっとリンコンがトレーニングに参加できるようになりました。ゲームに入れるかどうか見ていきたいです。もっとチームとして戦わなければいけないことが課題だと思います。この時間を使い、ピッチ以外でもチーム力を高め、一つになっていきたいです。(不在だった)アンドレスのことに関しては、すぐチームに戻ってこれるように、私たちも準備を進めていきます」

 タイでは実質トレーニングキャンプのような形になるという。そこで一体感を高めながらノックアウトステージに進み、そして日本でイニエスタが加わる。それぞれがベストを尽くし、最良の形での“合流”を目指す。

【注目記事】
セリエAジェノアが神戸MF橋本拳人を獲得へ。ロシア軍事侵攻の余波、かつて三浦知良もプレー

フラメンゴFWヴィッチーニョが日本移籍?川崎、横浜FM、さらに…3クラブ狙う

ベトナム代表グエン・クアン・ハイが鹿島に移籍?「ジーコのクラブへ」12日でフリートランスファー

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads