×

なぜ!?中島翔哉の久々インスタが話題に。日本代表への想い?それとも…

中島翔哉。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

ポルティモネンセへの期限付き移籍は継続か!?

 ポルトガル1部FCポルトからポルティモネンセSCに期限付き移籍していたMF中島翔哉がこのほど、自身のインスタグラム(アカウントは @shoya_nakajima_22)を更新し、その投稿がファンの間で話題を呼んでいる。

 契約では6月でポルティモネンセへのローンの期限を迎える27歳のドリブラーだが、6月17日にインスタグラムに炎を放つ薪の写真をアップ。その投稿に対する中島自身のコメントは、絵文字の「炎」「薪」だけだった。

 タイミング的には14日に6月シリーズ4試合を終えた日本代表への“復帰”への意欲か!? と、この投稿へのコメント欄には、そういった中島の日本代表復帰を願うファンの声がたくさん寄せられている。

 もちろん、あるいは新シーズンへの決意の表れかもしれない。2022-23シーズンの動向は今のところ発表されておらず、このままポルティモネンセでプレー続行するのか、あるいは別チームへの移籍もあり得るのか、はたまたポルト復帰も!?

 2021-22シーズンはポルティモネンセでリーグ22試合・1得点・3アシスト、公式戦25試合・2得点・5アシストとコンスタントに出場機会を得て、チームの1部残留にも貢献。現地メディアが主体となって選定するポルトガルリーグの11月月間MVPの総合3位にも入るなど、改めて存在感を示している。

 森保一監督の就任後には日本代表でもレギュラーとして活躍してきた。今後の活躍ぶりによってはカタール・ワールドカップ(W杯)本番での逆転選出も狙える。燃える中島翔哉――期待したい!

【注目記事】
中島翔哉が世界3位!移籍で最も旅した「ジャーニーマン」ランキング

神戸の三木谷会長、1日経っても怒り収まらず「今回は、徹底的にやらせてもらう」。柏戦のVARを経てのPK判定、「誤審は誤審」と主張

・「アンチェロッティは久保建英を望んでいる」レアル・マドリード、しかし実現できない場合は…

Ads

Ads