×

【柏】ネルシーニョ監督は落胆「ロッカールームにいるような雰囲気で試合に入ってしまった」。首位の横浜FMに0-4完敗

ネルシーニョ監督。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

「本来やれていることがゲームの中で発揮されませんでした」

[J1 第18節] 横浜FM 4-0 柏/2022年6月25日16:03/日産スタジアム

 J1リーグ18節、柏レイソルは横浜F・マリノスとの注目の上位対決、0-4で敗れて勝点を積み上げられなかった。

 柏のネルシーニョ監督は立ち上がりの攻防が明暗を分けたと悔やんだ。

「ロッカールームにいるような雰囲気のまま試合に入ってしまい、その気持ちの緩みを突かれ、序盤に立て続けに2点、さらに1点を許してしまいました。守備の部分でミスが続いてしまったこともありました。試合の入りでアラートに入れていなかったことが最後まで尾を引きました」

 指揮官は何より、普段の力を発揮できなかったことを悔やんだ。

「これまで前半戦、チームとして取り組めていたことが機能しませんでした。選手と日々苦楽をともにしていますが、本来やれていることがゲームの中で発揮されませんでした。闘う姿勢、個々のパーソナリティ、相手との駆け引き……相手のほうが攻守においていい入りができて、私たちは技術的な部分、戦術的な部分で、いつも出せていたことに比べると劣っていたと思います」

 そのように完敗を受け止めていた。柏は9勝3分6敗の勝点30で暫定4位のまま。

【注目記事】
横浜FMが柏に4-0快勝、後半戦首位スタート!水沼宏太、西村拓真…日本代表入りあるぞ。藤田譲瑠チマ、パリ五輪の司令塔だ

シティ・グループのパレルモ買収迫る。横浜F・マリノスと“パートナー”に

長崎が元ブラジル代表ジョーを獲得!?名古屋と金銭問題も、カリーレ新監督とブラジル制覇

Ads

Ads