×

日本人選手の獲得も!?タイカ社「αGEL」2年連続マジョルカの胸スポンサーに決定

マジョルカのダニ・ロドリゲスが来日、タイカ社「αGEL]のロゴが入った新ユニフォームを披露!(C)RCD MALLORCA

来日したディアスCEO「日本のマーケットで存在感を示し続けられるように」、ダニ・ロドリゲス「成長を続けながら、1部リーグに定着したい」。

 スペイン1部リーグのRCDマジョルカがこのほど、株式会社タイカ(以下タイカ社/本社:東京都)とのグローバル・メイン・スポンサー契約を1年延長したと発表した。

 レアル・マドリードからレンタルでプレーした久保建英とともに昨シーズンは最大のミッションだった1部残留を達成! 2022-23シーズン、引き続きタイカ社の独自開発により生まれた、非常に柔らかいゲル素材「αGEL (アルファゲル)」のロゴを、試合用ユニホームの前面に掲げることになった。

 日本で7月1日に記者会見を行ったマジョルカのアルフォンソ・ディアス・ビジネスCEOは、次のようにコメントしている。

「契約初年度となった昨シーズン、タイカ・コーポレーションのような多国籍企業とのコミュニケーションを通して、チームとしても非常に生産性の高いシーズンを送ることができました。この度、契約延長に至り、タイカとの信頼関係を示すことができることは、大きな喜びです。

 グローバルな挑戦を象徴するタイカとのパートナーシップは、チームのブランド価値を高め ると確信しています。タイカのようなグローバルで活躍するテクノロジー企業との取り組みを通じて、サッカーや次世代育成の分野において、日本のマーケットで存在感を示し続けられるようにありたいと願っています」

 タイカ社の鈴木大登社長は次のようにコメントしている。

「世界最高峰のリーガエスパニョーラに所属する、RCDマジョルカのグローバル・メイン・スポンサーとして再び合意することができて、非常にうれしく思います。初年度は、我々にとっても、国際的なチームのスポンサーになるという、初の挑戦でした。この度のパートナーシップ継続を通して、我が社がRCDマジョルカだけでなく、日本サッカー界の発展にも貢献するブランドとして認知されることを願っています」

 そして来日したダニ・ロドリゲスは来季の決意を示している。

「(来季のユニフォームを着用してみて)これを着ると力がみなぎるようで、早く実際に着用してプレーしたいとワクワクしています。昇格後の昨シーズンは厳しく、数字を維持しなければならないというプレッシャーもありました。しかし、最終的には良い形で終われたのではないかと安心しています。

 来季は本当に期待していただけるシーズンになるのではないかと思います。私を取り巻く環境の全てが夢と期待に満ちたシーズンになると思います。成長を続けながらも、(1部)リーグに定着して、皆様に安心して観ていただけるようにしていきたいです」

 門戸は開かれているという通算2シーズンプレーした久保の再復帰(レアル・マドリードからのレンタル)はあるのか? あるいは新たな日本人選手の獲得も!? マジョルカとタイカ社の“連携”からどのような展開が待っているのか、2022-23シーズンも注目したい!

【注目記事】
久保建英がレアル・マドリード公式サイトに登場。新ユニフォーム姿、「登録待ち」の4選手に

クリスチアーノ・ロナウドがマンUに退団したいと意思を伝える

オサスナ、バリャドリード…久保建英の獲得に名乗り。レアル・マドリードは1年間のレンタルのみ容認か

Ads

Ads